アジルラーニングさんでの午前・午後のオンラインZOOM研修第一回目を担当させていただきました。

3月末に動画撮影をしていただき、5月より動画配信がスタート、
6月より毎月 オンラインZOOMでの研修としてお世話になります。
アジルラーニングさんでの 午前・午後のオンラインZOOM研修第一回目を担当させていただきました。

12時間のオンデマンドを視聴したといって…どのくらい残っているものなのか。。
正直、私なら「見ること」が目的になり、見終わると抜けてしまいそうだな…というざわざわ感を感じておりました。

やってみての感触。
はい。見たこと・私の存在は認識してくださっている。
が、中身は…「聞いたような、知っているような…。」
~私の力量不足かもしれませんね。

それならば。
3時間のZOOMでキャッチアップし、
現場に役立つソーシャルワークの観点を
持ち帰っていただけるように、ワークや対話の工夫をしよう。
~という、試行錯誤を凝らした 午前午後の開催でした。

オンラインZOOM用のレジュメ、練り込もうっと。
…とはいえ、忙しい保育の現場。
オンデマンドが助かる方もいらっしゃることと思います。
(実際、別でお世話になっているオンデマンドのマネジメント修了生からはインスタなどで
「生かしてきます!」とメッセージをいただいていることもあり、役立てる人もいらっしゃいます。)
その場合は、お力になれたら嬉しいです。

▼アジルラーニングさんでの 保育士等キャリアアップ研修
保護者支援・子育て支援研修
オンデマンド(12時間)&オンライン(3時間)
詳細は、こちらからお役立て下さい。
https://agilelearning.or.jp/careerup-seminar/111/