こんにちは、松原です。

先日、「新人さんのための動ける&保育の見通しが立つ保育力講座」にて

・こんな時、どうする!?
・年齢別のかかわりについて、もっと知りたい!
・保育中、このシチュエーションでどこにつく?
・保育の判断、優先順位と見極めは?

~といったことについて、

「もっとこんなことが知りたい!」というリクエストもありました。

たしかに悩みますよね…!!
私も良かれと思って動いたことが

結果的に先輩の機嫌を損ねてしまったこと・
意図を受け取り違えて、
保育がぎくしゃくしてしまったことがありました・・・。

そこで・・・・!

頑張っているみなさんのお役に立てるよう、
アンケートを取ることにしました。

あなたが「こういう時、どう判断したらよかった!?」
と戸惑ったことのある体験は、どんな場面でしたか?

今後、みなさんが現場で活躍しやすくなるよう、
実例を中心にした講座ができたらと考えております。


ぜひ、率直な声を聞かせてください!



https://ws.formzu.net/fgen/S58474328/


みなさまの声を、お待ちしております。