ウメハナリレーションズは「大人が輝く背中を子どもに見せる」をモットーに、保育者のやりがい促進・継続支援・離職防止へ向けた研修をしています

【イヤイヤ期を乗り越えよう!】

All Aboutに掲載をしたこちらの記事を通じて連絡をいただき、
目黒区にて「イヤイヤ期の乗り越えよう」を開催しました。

1回目:「イヤイヤ期ってなぁに?

2回目:「子どもの心の成長に合わせた対応方法

3回目:「葛藤との付き合い方

担当されていた方の子育て支援への想いもとても暖かく、
託児のお部屋も満員御礼だったようです。

隣のお部屋に子どもがいる安心感から、
気持ちよく口座に集中できたとおっしゃるお母さまも。

終了後、母性あふれるやさしい笑顔でお子さんを抱きしめる姿が印象的でした。

★参加者の声は、こちらです。

・うちの子がイヤイヤ期に本格的にさしかかるのがこれからなので、非常に役に立ちます。

・先生の話はときどき笑いも混ぜ、とても聞きやすく興味を引いてすばらしいです。
共感する。受け止める。今日からがんばろうと思います。

・子どもの目線に立ってイヤイヤ期の子どもへのかかわりを持つことの大切さがわかりました。

・子育て全般にとても役に立つ教えでした。今日から共感で楽しい毎日を過ごしていきたい。
力を抜くのも子育てと感じました。

・わかりやすい説明で、2時間があっという間でした。
頭では理解していても実際出来ないことがあるのでためになりました。

・0~第一次反抗期までを説明してもらい、
第一次反抗期でしっかり対応できたらいいなあと思いました。
NGワードは、つい言ってしまう場面があるので、
一歩引いて感情的にならないよう身につけていきたいです。
体験談が聞けると分かりやすかった。

・今が子どもの人生の土台となる大切な時期と言うことを再認識して心が暖かくなりました。
これからも無条件の愛情を子どもに注いであげようと思います。

・たくさんのワークショップを交えて体感できる非常に良い講座でした。
イヤイヤ期をテーマとした内容でしたが、
それに縛られずもっと広く深い内容となっており、とても勉強になりました。

・イヤイヤ期をいかに短期間で、苦労なく過ごすかを目的に受講することにしましたが、
実際は貴重な、成長には欠かせない期間と言うことがわかり、勉強になりました。

講座実績

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6273-1195 10:00-17:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

講座実績

PAGETOP
Copyright © Umehanarelations All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.